高校合格御礼

1/26に岡崎市の岩津天満宮へ孫娘の高校受験合格祈願に行ったこと、ブログに掲載しましたが、今回3/17(水)は第一志望校に合格したので、孫娘他4名で御礼参りに行きました。
2IMG_6398_convert_20100329153627.jpg

1/26の合格祈願の時は、梅はほとんど咲いていませんでした。しかし今回はだいぶん散っていましたが、このしだれ梅は満開でした。
1IMG_6391_convert_20100329153540.jpg

3IMG_6407_convert_20100329153709.jpg

合格絵馬に孫娘が御礼の言葉を書いています。
4IMG_6382_convert_20100329153741.jpg

合格絵馬を吊るし
5IMG_6383_convert_20100329153813.jpg

この写真が一番お気に入りです。
6IMG_6384_convert_20100329153846.jpg

本殿の前で記念写真、向かって左から 女房(おばあちゃん) 孫2人(チュン、マー) 私(おじいちゃん) 娘(ママ) 女房が一番小さくなりましたが、孫に追い越されて喜んでいます。
7IMG_6403_convert_20100329153928.jpg

このお地蔵様を持ち上げると念願が叶うそうです、かなり重いです。
8IMG_6408_convert_20100329154004.jpg

9IMG_6397_convert_20100329154042.jpg

岡崎市の「かも川」で上うな丼、孫達は大盛り、食べ盛りですね。 ここのうな丼は肉厚で日本一美味しいです、絶対に!
10IMG_6302_convert_20100329154122.jpg
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード