四季を彩るちりめん細工の雛人形

お隣の団地の公民館では、ちりめん細工の可愛らしい雛人形展が開かれていました。

これ等の雛人形は、この団地の人達が趣味で作ったものです。
1_20120226213103.jpg

2_20120226213101.jpg

お姫様が「イヤーダ ハズカシー」と云っているようです。
3_20120226213100.jpg

雛壇の前にお供えしてある、重箱のお菓子やお寿司もこんな細かい細工がしてあります。
4_20120226213100.jpg

一つ一つがちりめんの風合いや配色を考え作られています。
5_20120226213059.jpg

お雛様が飾ってある壁には、とても彩のよいつるし雛が掛けてありました。
6_20120226213059.jpg

その他、いろいろな雛が展示してありました。
7_20120226213135.jpg

全体に色合いが良く上品な仕上がりと思いました。
8_20120226213135.jpg

9_20120226213134.jpg

この雛飾りはとてもセンスがよいと思いましたが、バックが悪いと思いました。
金の屏風をバックにしたらとても映えると思います。
10_20120226213133.jpg

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード