東山植物園 

植物園の先回の続きです。

ジャカランダのある温室を出るとこのような風景が楽しめます。
1_20120625163234.jpg

2_20120625163233.jpg

3_20120625163232.jpg

前後しますが、温室内は色々な花が満開でした。
4_20120625163231.jpg

5_20120625163230.jpg

6_20120625163229.jpg

バラ園へ行く途中で満開のスモークツリーに出会いました。
7_20120625163309.jpg

8_20120625163308.jpg

ばら園へ行って見ました。 少し遅かったようです。
9_20120625163307.jpg

バックは東山タワーです。
10_20120625163306.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの東山

東山植物園の様子を楽しく拝見しています。私が入ったのは50年位昔でしょうか。随分よく整備されて綺麗になっているようですね。ハイビスカスの花の種類の多さにも驚いています。
ジャカランダの花は日本では葉の方が先に出てしまうらしいですね。遠目には同じ木とは思えない様子ですが、アップで見た花はプレトリアを思い出す懐かしのジャカランダです。

懐かしの東山

かりや様
名古屋や岡崎は懐かしいでしょうね。 私も3年間居ただけですが、鶴ヶ峰や横浜市は今も、とても懐かしいです・・・もう50年近くの昔のことです。
ジャカランダ・・一面紫に郵便の赤い自転車とても印象的です、デスクトップに入れて時々見ています、それにスイスの写真も・・・
貴殿のブログはとても管理が良いので「ジャカランダ・・南アフリカ・プレトリア」のブログ難なく探すことが出来ました。
有難うございました。 ブログを見て楽しんでいます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード