

八海山

先回の続きです。
午前中は奥只見湖を遊覧し、午後は八海山へ行きました。
12:00に八海山ベースキャンプに到着、13:10にここへ戻ってくださいとのこと、もう時間はありません。
1_20121128222010.jpg

八海山は新潟県南魚沼市にそびえ、八つの峰の総称で、標高約1,700m余です。 
2_20121128222009.jpg

ロープウエイ山麓駅375mから約7分で4合目の山頂駅1,147mに着きます。待っている時間の方が長いです。 最初はこのような景色です。
3_20121128222009.jpg

3分くらい経つと美しい紅葉に変わります。
4_20121128222106.jpg

山頂駅の展望デッキです。
5_20121128222008.jpg

6_20121128222008.jpg

もう少し上に、展望台があるので登ることにしました。
7_20121128222007.jpg

展望台からの眺めです。 午前中は雨だったとのこと、私達は幸運でした。
8_20121128222106.jpg

展望台に着いたと思ったら皆、降りていきました。 私達はこれからビデオや写真を撮る計画です。
与えられた時間はたった10分です。
9_20121128222105.jpg

展望台には私達だけで誰もいません。 帰りのロープウエイは待ち時間なしで、13時にベースキャンプへ到着、ここから名古屋駅まで約7時間くらいかかる予定です。
10_20121128222105.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥只見にはまだ行ったことがありませんが、先輩から素晴らしい紅葉だったと聞かされていました。写真を拝見して行きたくなりました。
谷川岳には昨年出かけましたが紅葉のピークが過ぎていてちょっと残念でした。
八海山にもロープウェーがあるんですね。山登りはもう無理ですが、ロープウェー登山ならこれから楽しめそうだと思っています。今年は木曽駒ケ岳の千畳敷きで4mの雪の上を歩いてきました。

かりや さま

今晩は、ご無沙汰しています。
奥只見の紅葉した山並みと冠雪した山そして青い湖、遊覧船の50分間は本当に素晴らしかったです。 是非推奨いたします。
今回のツアーはビデオにもしますので、いずれ投稿します。
なお、ビデオ作品にはBGMの著作権、肖像権などの問題があり、投稿できない作品が多数あります。

かりや さま

追伸)
貴殿が谷川岳と木曽駒ケ岳・宝剣岳に行かれたブログ見ました。
確か、宝剣岳は岡崎に行かれる途中に立寄られたと記憶しています。
ここのロープウエイは、夏のシーズン中は最大3時間待ちもあるそうです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
