蝶々夫人

「あいちトリエンナーレ2013」(8/10~10/27)のメーン公演として「プッチーニ作曲・オペラ蝶々夫人」が
上演されたので見に行きました。
1_201310121711196a5.jpg

9/16・愛知県芸術劇場大ホールにて上演されました。
内容はよく知られており、今回で3回目ですがとても魅力があります。
特に、夫の帰りを信じて、蝶々夫人が歌うアリア「ある晴れた日に」そして子供を抱きしめてのアリア「さよなら坊や」を歌いながら子供をピンカートンに渡し、仏壇の前で自刀する、皆が駆けつける・・・幕が降りる。

何よりも、心に耐える歌唱力と演出・演技そして演奏が蝶々夫人を創り上げるものと思います。 
それにしてもプッチーニと云う人は凄いと思いました。
2_20131012171121406.jpg

上は県芸の大ホール、下は内部です。
3_20131012171122ed0.jpg

トリエンナーレのマスコットです。
4_20131012171123d30.jpg
5_20131012171124989.jpg

トリエンナーレでは多くの芸術や美術が開催されています。
6_201310121712039c3.jpg

7_20131012171207513.jpg

8_201310121712096c4.jpg

アナログテレビアンテナを取り外しスッキリし身軽になった、名古屋テレビ塔です。
現在はスマホ向けのマルチメディア放送のアンテナがつけてありますが、存続をかけた厳しい経営環境が続いています。
9_20131012171210391.jpg

三越・丸栄・松坂屋方面です。
10_20131012171212b33.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード