岩屋堂の紅葉 11/14 

紅葉のブログを忘れていたので、遅ればせながら投稿します。
1_20141221170321803.jpg

瀬戸市郊外にある愛知高原国定公園・岩屋堂の「もみじまつり」が11/1~30の期間開かれます。 この頃は「香嵐渓」が大賑わいなので、ウイークディなら静かな岩谷堂へ行ってみました。
2_20141221170323426.jpg

見頃ではあるものの、少し早いのではないかと思います。 ここは寒いわりに紅葉が遅いようです。
3_20141221170324d54.jpg


4_20141221170326f28.jpg

駐車場から300mくらい歩いたところに「ほこら」があります。
6_201412211704043b6.jpg

看板に近づいてみると「ほこら」についての説明ではありませんでした。
7_20141221170405209.jpg

「ほこら」の中に入ってみるとこんなふうに神様が祀ってありました、 中は落ち葉もなくきれいに掃除されており、ローソクが灯されていました。
8_20141221170407556.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

redarrowfc2010

Author:redarrowfc2010
定年後10年余をむかえました、山登りが好きで1957年に撮った槍ヶ岳の写真です。
現在は公民館の運営委員をしています。 趣味は、二つのビデオサークルで同じ趣味の仲間と楽しく過しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード